2014年7月の記事の一覧 脇田歯科

2014年7月の記事一覧

デンタルクリニックを一宮市でお探しの方へ

更新日:2014/07/04

愛知県一宮市にもたくさんのデンタルクリニックがありますが、名鉄一宮駅・JR尾張一宮駅から徒歩5分の場所にある脇田デンタルクリニックで、診療のトップに掲げているのが予防歯科です。 一宮市に開院したのが1988年ですから、すでに26年が経過し、その間多くの患者さんのお口の中を拝見し治療を行ってきました。

予防第一と考え、その重要性を説いても、日常の歯磨きにちょっと多めに時間を掛けるくらいで、デンタルクリニックに出向いてまで、虫歯や歯周病の予防をしようという方は少ないものでした。 それでも、虫歯や歯周病で辛い思いをされた方には、いかに予防が大切であり、予防ほど楽なことはないということが、よくお分かりいただけると思います。

デンタルクリニックにも、治療方針に違いがあり、虫歯一つにしても、削ったり神経を取ったりする治療を、早めに行うデンタルクリニックもあると思います。 一方、脇田デンタルクリニックは、できれば、歯を削ることも、神経を取ることも避ける治療を選ぶデンタルクリニックです。

将来歯を抜きたくない方にとり、神経を取る治療に持ち込まないこと、なるべく歯を削らずにすますことが、非常に重要だからです。 神経を抜いた歯は、神経の残っている歯に比べ長持ちする確率が低くなりますし、歯の色が次第に変わってくる場合もあります。 また、歯を削る治療を繰り返しますと、やがては、神経をとる治療が必要になります。

予防を怠ったために負担する代償は大変大きいものだということを考えて、何より先に虫歯や歯周病にならないための予防を心がけてほしいと思います。 一宮市で、予防第一に治療を行うデンタルクリニックで、まずは歯磨きから変えてみませんか。

脇田デンタルクリニックは、ベテラン歯科衛生士による歯磨き指導が行われています。 ご予約は、メールでも受け付けておりますので、ホームページ上のご予約申し込みフォームにご記入の上、送信下さい。